2020/01/09【今年の福男は誰だ?!】2020年福男選びのポイントを徹底解説!

タグ :

#えべっさん
#令和最初の福男
#福男
#西宮神社

written by

佐藤 玄主

佐藤玄主8CROSS 編集長

1999年11月20日 兵庫県芦屋市出身。芦屋山手小在校中にボランティア活動の任意団体「超丸商店(芦屋山手超丸会)」設立し、ボランティア・スピリット・アワードを受賞。その後、尼崎市立尼崎高等学校を経て慶應義塾大学経済学部通信教育課程に在学中。2018年には西宮神社の伝統神事「福男選び」において一番福を獲得。2019年には一般社団法人クロスポイントプロジェクトを設立した。現在は転学を目指し、社団法人運営の傍でひっそりと受験対策をしている。

2018年の福男が解説!ずばり今年の勝利の秘訣は?

8CROSS編集長で2018年西宮神社福男選び1番福を獲得した佐藤玄主です。
今年も盛大に十日戎が開催されています。
十日戎といえば、やっぱり福男ですよね。今回は2020年の福男選び勝利の秘訣を共有していきたいと思います。

今年は暖かい!練習で〇〇動きをすれば勝ちでしょ!

例年は気温が低く、厚着をしても凍えてしまうほどです。
しかし、今年は気温が暖かく、Tシャツにダウンジャケットを着ただけでも全然大丈夫なんです!
暖かい今年は・・・ウォーミングアップで早い動きをしましょう!
気温が低いと、筋肉も縮んでいるため、早い動きをするとプチっ・・・と悲惨なことになってしまうこともあると思います。
しかし、暖かい今年は、多少早い動きをウォーミングアップに取り入れてみてはいかがでしょうか?
早い動きというのは、スタートダッシュや短い距離のダッシュです。
もちろん、早い動きをする前には、長い距離をゆっくり走ったりするなどして、体を温めてくださいね!

オマツリジャパンでも記事を投稿しています

オマツリ専門会社のオマツリジャパンが運営する「マツログ」でも福男選びの抽選からスタートまでの攻略法を乗せた記事を公開しています。
以下リンクよりご覧ください。
【福男選びは2回開催されるんです?!】2018年西宮神社福男による抽選から本番までのポイント解説!

おすすめ記事